最近はやりのデザイン〈インダストリアル〉〈北欧デザイン〉
これらが主流で流行ってますねー
北欧デザインとはそのままで北欧地区おもにデンマークの
デザインや家具を取り入れたデザインです。
インダストリアルとは
優美な装飾で飾られたデザインとは違った種類の美しさ。
インダストリアルデザインが1920年代から始まったことから、
当時を連想させるシャビーシックな風合いや工業的なイメージを
取り入れたでざいんです。
コンクリート打ちっ放しの壁をわざと残す。
レンガ柄の壁紙などを貼る。
どちらかといえば配管などむき出しでカッコよく見せるやり方ですねー
個人的には何もかもがむき出しは劣化が早くなるので
おススメはしません。
コンクリート造りの建物は地盤との耐久
断熱性、配線の伝わりにくさを考えると丈夫ですがコストが倍かかります。
でも今はコンクリート柄の壁紙、アイアン塗料、ニスや木材のサイズ普及
の点からお好みのデザインでリフォームする事は簡単です(〃ω〃)
DIYでも人気のデザインですねー
北欧風は家具がメインです。
海外のデザインは主にリビング重視で日本の様に
間仕切りや部屋割りの壁という概念が薄いです。
日本人は体も小柄なので海外製の家具を買う時は
大きさを必ずみた方がいいですよ(´∀`*)
インダストリアルはリフォームでは主に撤去解体塗装がメインです。
家具は革やレザー、建具はカッコイイ系の古く見えそうな木目の
家具がおススメです。
お部屋ごとにテイストを変えるのもアリですねー
ワザと適当に塗装するという技術が求められる場合も。。。
インダストリアルは完璧にセンスを問われます。
ただ自分でリフォームする時はそうでなくても
インダストリアルだよ🎶と言っておけば大丈夫な気もします(笑)
そこまでこだわりがなければですが。。。
ちなみに私はアンティーク風が大好きです。
美術館なども大好きです。
皆さんも好きなテイストのデザインを見つけて見て下さい(*⁰▿⁰*)
コメントフォーム