kitchenリフォームする際に

奈良県でリフォームするならビセンリフォーム


にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
ブログ応援 ポチポチポチッとお願い致します(^^)↑↑↑
問い合わせ

こんにちは(*⁰▿⁰*)

歴史シリーズが好評です🎶

が、

今日はキッチンリフォームする際の注意点をひとつ。。

キッチンに収める機器はいくつもありますが、

だいたい冷蔵庫、コンロ、シンクの3つでしょう。

そこに調理スペースを加えたものをキッチン機器と言えるでしょう。

ではそのキッチン機器をどう並べるのがベストか。。。

正解?

①冷蔵庫から食材を取出し、
②食材をシンクで洗い、
③調理台で調理師、
④コンロで加熱する。。

つまり冷蔵庫スタートの→シンク→調理台→コンロ

が1番ベストです(´∀`*)

動線にそっての設置という昔からの基本配置ですが

今はバラバラに組み立ててカスタム出来るキッチンが主流です。

が。。この配置がおススメです❣️

バラバラに選んで組み替え

正直よほどのこだわりがないかぎり面倒じゃないですか?

大体I型キッチンなどはどこのメーカーさんもこんな感じ

気をつけて頂きたいのがリフォーム屋さん各メーカーさん工事業者さん

誰も冷蔵庫の位置は気にしません(・_・;

だってそれはお客様の私物なので。。。

私は気にしますけどねー(笑)←アピール中

とにかく一つずつ冷蔵庫スタートにしてください(´∀`*)

出来れば最後は食器棚で終わって下さい。

お料理は家族が多ければ多いだけ体力勝負です(*⁰▿⁰*)

極力台所に立つ方のベストが1番ですので見た目と兼ね備えて

慎重にお考え下さいΣ(-᷅_-᷄๑)

最近キッチンの性能が良くなりすぎて

購入したものの使いこなせないというお客様も多いです

自分の用途に合わせて御購入を。。。

ちなみに🔻

キッチンリフォーム

これ私の理想のキッチンです(〃ω〃)

イタリア製の《AVACO》というキッチンでまあああああ

お高い(笑)

でもヨーロッパメーカー独特のオシャレ感と高級感

配色、キッチンとしてのバランス。。。素敵です。

海外は部屋数よりも広さ重視の間取りが主流なので

台所全面キッチンでも問題ないんですねー

羨ましい。。。

そういえば少し前にでたロボットキッチンも

ロンドンの会社ですねー

やはりヨーロッパは技術も独創性もあります

二本のアームを持つ“ロボット”シェフ。

ロボット工学カンパニー「Moley Rotics」です

AI料理ロボット

iPad で料理本の中から食べたい料理のレシピをタップするだけで

作ってくれるらしいです!AIが‼️

これ《850万》なんです(*⁰▿⁰*)

どうですか?高いですか?安いですか?

私は安いと思いました( ̄∇ ̄)

買えないですが(・_・;

でも全てのレシピという事はまず外食がなくなります。

そしていち早く取り入れる事でメディア収入も見込めます。

もちろんお掃除もロボットさんです。

空輸代設置代で1000万くらいですかね?

どなたか仕入れて私を招待して下さい(笑)

もう少し進化すると三ツ星レストランは実はロボット!!

なんて事も出来そうですね。

そしたら1000万の回収はすぐですよねー

凄い時代です(〃ω〃)(笑)

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)