レインボービューシステム

奈良県でリフォームするならビセンリフォーム


にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
ブログ応援 ポチポチポチッとお願い致します(^^)↑↑↑
問い合わせ

仕事柄様々な業界の方とお話します。

お電話を頂き少しでも興味ある内容だとお話をお伺いによく行かせて頂きます。

すぐどこでも行くので心配して頂く事もありますが(笑)

世の中には自分の知らない事が山ほどあるので楽しんでお話を聞かせて頂いてます。

今回は私が建築業界を始めた時から大変お世話になってるお姉様の息子さんが新しい事業を始めるとの事でよければ相談に乗ってあげてほしいと連絡もらいました。

もちろんふたつ返事でオッケイさせて頂きましたがその理由はお世話になっている方の息子さんだからとかではなく、単純に面白そうなお話だったからです。

お電話の時点では特殊な液体を使って雨漏りの補修箇所を発見すると言うものでレインボービューシステムと言うらしいです。

正直名前でもうやられてました(笑)

早速お話を聞こうと外の工事関係全般をお願いしている監督と一緒にコメダ珈琲へ、、、

打ち合わせと言えばコメダです!!☕️

現れたのは清潔感漂うメガネの好青年

雨漏り本舗アイアシスト 代表 安井さん

爽やかで物腰の柔らかいイケメンでした(´∀`)

余談ですが職業柄、お客様のお家に上がらせて頂く機会が多いのでつい制服や作業服に目が行ってしまいます。

今までウチは言われた事はないですが私は正直初対面でドロドロの作業服で自分の家に上がられるのは少し抵抗あります。

勿論養生してあったり作業途中とかなら全然問題ないです!むしろ職人さんカッコいい!となりますが初対面はやはりいい気持ちになりません💦

なので清潔感はとても大事と思ってるので早速好印象でした

挨拶もそこそこに説明を聞かせて頂くとどうやらそのレインボービューシステムとは特許技術らしく施工店も限られた施工店しかないらしく

7色の光を当てる事により雨漏りの進入経路がわかると言うものでした!

つまり雨漏りが屋根からなのか外壁からなのかはたまたベランダ配管なのかが分かると言うものです。

正直屋根は補修箇所特定がむづかしく職人さんのカンと知識で全然見つけれる箇所が違います。

築年数によっては葺き替えてしまう方が安全だったりもしますが。。。

屋根外壁はお値段が結構します。

一軒家でも3桁スタートなのでビルやマンションとなるとえらいこっちゃな金額が見積もりの時点ででます。

それを考えると勿論レインボービューシステムも調査代はかかりますが

十数万円スタートですし補修箇所を特定しその部分のみ補修する方がお値段的にもコスパいいと思いました!

外の工事にお金がかかり生活の基盤であるはずの中の内装工事まで手が回らないや

何度やっても雨漏りが治らないと悩んでるお客様を沢山見て来たので

一つのお客様の判断材料になればとてもいいと思いました。

是非何でもいいのでご協力させて下さいと食い気味にお伝えしてきました(笑)

リフォームの根本は今の生活を便利にし向上させる。です

なのでこの業界は次々新しい制度や商品が出てきます。

去年も今年も材料屋さん主催の新商品展示会がなかったのですが

こうして色んな機械を頂き色んな人との繋がりで新しい事を知れるのはとても勉強になりましたし、同時にとても刺激を受けて帰宅しました。

今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)