土間打ちます

奈良県でリフォームするならビセンリフォーム


にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
ブログ応援 ポチポチポチッとお願い致します(^^)↑↑↑
問い合わせ

土間打ちます

玄関ポーチの土間打ちます(´∀`*)

元のコンクリート土間解体して打ちなおすのですが

コンクリート解体は皆様思ってるほど音が激しく

近隣のご挨拶で音が一日激しいのですいません(;´д`)と

挨拶周ります(笑)

重機が入る現場よりは全然マシだとは思いますが。。。

でも私はこの音好きです。。

工事してる👷‍♂️感じが(笑)

コンクリート流す為に鉄骨で下地を組んでもらってます

職人さんは手慣れてるのでっあっと言う間に出来てました(°▽°)

ここからカーポートも立てるのである意味1番重要なのが土間打ちです

外の土間と建物の中の土間はちょっと違います_φ(・_・

簡単に言えば、土間コンクリートは地面に支えられたRC床のことです。

建物の中の土間は一見地面の上にあるRC床でも、

地面の支えが無くても人の重さや家具を支える床があります。それがスラブです。

土間コンクリートの特徴を専門的に言うと、固定荷重や積載荷重を地盤へ直接伝える床です。

車とかカーポートなど。。。

なのでコンクリートだけに負荷がかからないように配筋〈鉄骨〉を

組まないとコンクリートは意外とすぐに割れてしまいます。

ある意味スラブより土間コンは工程が多い気がしますが

当然家具よりは車の方が重いですもんねー

やる事が多いです(´∀`*)

職人さんに頑張ってもらいます_φ(・_・

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)