お風呂のリフォームは戸建の場合春先や秋あたりがオススメです
なぜかというと、冬は色々素材が乾かないので工期が伸びる恐れがありますし
工事中はお風呂が使えないのでなかなかお近くの先頭に行くにも
寒くて大変です(・_・;
さてお風呂のリフォームされるにいたり少しだけアドバイスを。。
最近では女優の広末涼子さんがリフォーム失敗したとおっしゃってました
お風呂場に不備があるそうで、洗濯物のお風呂乾燥をどうしてもやりたいからと、つるすためのバーを2本依頼したところ「(バーが)壁の端っこにあって…端っこだからハンガーが挟まらない…」と困った様子。また、「お風呂のお湯がどうしても増えなくって。初期設定の問題かなって思ってたら、工事段階の不備があったらしく」。脱衣所の窓の網戸のまわりには、雨も降ってないのに水が出てくることがあるなど、欠陥住宅になってしまったと明かした。
↗︎ネットニュースの引用ですが。。。
完璧工事業者さんのミスですしカウンセリングミスです(・_・;
しかも恐らく芸能人だから逆にクレーム出しずらいのでしょう
まだ治ってないらしいです( ;∀;)カワイソウ
でもこれはクレーム案件です。。。
まずカウンセリングの際自分の理想を目一杯伝えて下さい(*⁰▿⁰*)
高いだろうな?無理かな?は業者主に職人さんが判断する事です
お値段は営業さんが頑張る事ですΣ(-᷅_-᷄๑)
浴室リフォームは大まかに「在来工法」と「ユニットバス」の
2つの方法に分けられます。
在来工法とは、かつて一戸建てを建てる際に使われてきた方法で
ほかの部屋と同じようなつくりで浴室もつくる工法のことです。
ただし、浴室は湿気がひどいので防水加工をしなければなりません。
最近は在来工法からユニットバスにリフォームするお客様が増えてきている為
馴染みが少ないかもしれません💦
在来工法のメリットは自分好みの材料が使えることだと思います
ヒノキや石張り、ガラス張りと好きなデザインにしやすいです!
しかし、断熱性が低い、費用が高くなるデメリットもあります。
ユニットばすの場合はメーカー工場で一室丸ごとつくられます
あとはざっくりバラしてメーカーさんが組み立てます(*゚∀゚*)
その分費用もわかりやすく何より断熱性に優れてます!
従来工法の場合業者さん選びも慎重に
使いたい材料のメリットデメリットを調べ
工期も費用も余裕を持っておかないとストレスになると思います。。が
自分の思い描く愛着のある浴室作りが出来るとおもいます(*⁰▿⁰*)
どちらにせよ必ず完成の際業者と一緒に試運転をして下さい。
ようやくお風呂に入れるー🎶
お風呂たまらないー水漏れしてるーではシャレにならないです( ;∀;)
もちろん早期に連絡をもらったら駆けつけますが職人さんがすぐに動ける
という保証はない会社も多いと思います。
出来るだけ始めと最後は慎重に進める事をオススメします!
そしてショールームなどに行ったり今の時代ネットがあるので
写真など見せたりして具体的なプランを立てる事がおススメです。
その上で業者と相談していくのがいいですよ(´∀`*)
以上、私のオススメポイント🅿️でしたー
コメントフォーム