災害に対して。。。

奈良県でリフォームするならビセンリフォーム


にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
ブログ応援 ポチポチポチッとお願い致します(^^)↑↑↑
問い合わせ

こんにちは🌤

今日は知り合いの保険屋さんからのご依頼で外壁塗装の打ち合わせ📖

夕方は生命保険屋さんのお友達との打ち合わせという名のカフェ(笑)

ザ、保険屋さんdayです

最近どこでもこの間の台風の話題がでます💦

奈良県民は災害に疎いとよく聞きますが事務所が三郷と言う事もあり

心配してくれる方が多いです(*´꒳`*)

ありがとうございます

でも全然大丈夫なので逆に大丈夫ではない三郷町の方が心配です🌀

保険屋さんとのお話で豆知識として聞いたのですが、

火災保険と家財保険って違うって知っていましたか?

私まったくまったく知らなくてびっくりです💦

火災保険は外側家財保険はその名の通り家財、家電などだそうです❣️

火災保険入ってるから大丈夫🙆ではない事にびっくりでした

災害に対して

昔から怖いものは地震雷火事おやじ。。と言いますもんねー

👆はイオン保険さんのヤツです

全然関係ないですが

イオンさん最近何でも屋さんなってる気がします(笑)

しかも例えばお隣が火災で燃えた場合の火の燃え移り

火を消す際の水害は例え火の元がお隣でもお隣さんの火災保険からではなく

自分の火災保険しか使えないらしいですΣ(‘◉⌓◉’)

そんなアホな❗️と思いましたがそおゆうものらしいですよー

怖い‼️

備えあれば憂いなしですね(・∀・)

なので私は保険は詳しくはないですが

たまーにですが保険屋さんからのご依頼も受けたりします🕵️‍♀️

保険に詳しくなるかと思いきやまったく詳しくはなれませんが。。。

 

お友達など周りに保険屋さんが多いにも関わらず詳しくはなれない

自分の頭の悪さが悲しいです(笑)

もしもお客様にきk

皆様お気をつけて下さいね(´;Д;`)💦

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)