世界のトイレ

奈良県でリフォームするならビセンリフォーム


にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
ブログ応援 ポチポチポチッとお願い致します(^^)↑↑↑
問い合わせ

こんにちは(´∀`*)

この間ネットニュースを見て思わず検索したのですが

あの有名なルイ14世はなんと極度の便秘に悩まされていたみたいで

会合中であろうが常に木製便器を作りいつでも用を足せる様にしていたらしいです(笑)

ちなみにこの人👇

水流トイレの発祥は古代ローマ帝国です。

性能機能などは今は世界的に日本が一番と言われるくらい発展が日本は早かったみたい

ですが。。。

この時代のフランスはあのキラキラしたベルサイユ宮殿ですら

汚物がその辺に投げ捨ててある状態でみんなその辺で用を足すか

オマル🐤だそうです。。

うわーイメージ崩れた。。。

むしろ綺麗好きだったのか‼️

この王様の時代から木製便器いわゆるボットン便所みたいなヤツが

主流になりますがなにせ使用人の数が半端じゃなく足りない‼️

まだまだその辺に汚物が。。‼️

その打開策として考えられたのがハイヒールです(´∀`*)

だってう○こ踏みたくないですもんね(笑)

ちょっとでも地面に足をつける面積を減らす。。みたいな事かな?

むしろ周りが汚くてルイ14世さんは便秘になったんじゃないでしょうか。

ちなみに今の日本で木製便器は

これ⤴︎

介護用便器ですね。陶器だと重たくて移動出来ないですし画期的✨

ただ処理してくれる人がいてないと大変です💦(・_・;ニオイが

冒頭で書きましたが今世界的No.1トイレと言われてるのが

totoネオレストNX

です(*゚∀゚*)すごーい!近未来な形になってきましたね🎶

5年くらい前までタンクレス?なぜ?みたいな感じでしたが

今はタンク邪魔だなぁの風潮に変わっていってますね。

時代の流れは面白いなぁとおばあちゃんみたいな事思ってました(笑)

 

 

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)