家具にハマる

奈良県でリフォームするならビセンリフォーム


にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
ブログ応援 ポチポチポチッとお願い致します(^^)↑↑↑
問い合わせ

こんにちは🌞

最近アンティーク家具にハマっております。

もっとも好きでロイズやミディ、エクセラなどの

通販サイトを眺めてるだけでもっと頑張らないと買えません(・_・;が

ヨーロッパといえば芸術と伝統の街のイメージです(´∀`*)

中でもイタリアフィレンツェなどはアンティーク家具で溢れています。

と言うのもイタリアは家具を買い替えると言う概念があまりないそうです。

いい物をずっとと言う考え方で必然的にアンティーク家具が増えるのです。

確かに100年前のチェストなんてイタリアでは珍しい物ではないですし

長い月日を超えいい味がある色になってたりします。

イタリアの賃貸住宅や分譲は大体家具が備え付けです。

日本やアジアだけみたいですねー

家具を持って引っ越しするというのは。なぜでしょうね。

ヨーロッパ圏内では家具職人さんは大変高い地位に置かれていたらしく

それでもあまりに高度な技術が居る為後継者不足により衰退しかけている

そうです。悲しいです。

ヨーロッパの教会などは写真をみるだけでも惚れ惚れする程です!

勿論日本の職人さんも素晴らしい技術を持つ職人さんは沢山居ます(*⁰▿⁰*)

今年は引っ越し屋さん不足が話題ですが日本も

賃貸マンションももっと日本の職人や海外家具を取り入れて

ダンボール📦3箱くらいですぐ引っ越し出来る賃貸が増えればいいな。

リフォームして家具揃えて身一つで入れて身一つで出ていける様な(´∀`*)

手軽だし引っ越し費用を抑えて敷金に回せれば一石二鳥な気もします(笑)

ヨーロッパ家具買い放題ならプロデュースしてみたいですね(笑)

 

 

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)